お菓子の壽城 20th
KAnoZA
KAnoZA

KAnoZAは「菓の座」、そして「火の座」

「菓の座」とは、お菓子の神様の座す(います)ところ
「火の座」とは、火の神様の座す(います)ところ
"神々が集う国"出雲、古来より「火」を神聖なものとして崇め、「たたら」「陶芸」など、「火」を使った数多くの伝統文化、神伝説が生まれてきました。そして今、神話の国「出雲の火」を絶やす事なく、新たな「火」が誕生しました。
茶処松江の老舗中村茶舗の香り高い抹茶、田部養鶏場の自然卵をたっぷり使って濃厚に仕上げた「抹茶フォンデュ」など、地元素材にこだわった伝統の"焼菓子"の香り漂う出雲の地より、神様がくれた甘い奇跡をお楽しみください。

地元こだわりの素材

2011、2012、2013、3年連続
モンドセレクション「金賞」受賞!

抹茶フォンデュ

抹茶の苦みと濃厚でなめらかなブリュレ生地、二層のクリームを絶妙なバランスで構成したカノザの代表的なスイーツ"抹茶フォンデュ"。原料選びからスイーツ作りまでこだわり続けた結果、味覚、風味、品質において総合的に高い評価をいただきました。

オンラインで購入する
抹茶フォンデュ

出西生姜ぷりん

出西生姜ぷりん

濃厚なミルクプリンに出西生姜のコンフィチュールをのせた、甘味と辛味のバランスが楽しいスイーツ。

オンラインで購入する

多伎のいちじくぷりん

多伎のいちじくぷりん

パスチャライズ牛乳を使用したミルクプリンに出雲市多伎産のいちじくコンフィチュールをのせた、フルーティーで優しい甘みのプリン。

オンラインで購入する

出西生姜コンフィチュール

出西生姜コンフィチュール

希少な「出西生姜」を100%使用し、リンゴとはちみつでコトコト煮詰めて作り上げたカノザ一押しのコンフィチュール。

オンラインで購入する

雲太

八重雲晴れてフィナンシェ

自然と人、文化と人、人と人の縁を結ぶ 出雲の雲
その雲の形に仕立てたフィナンシェです。
芳醇な奥出雲バターを使用し、外はさっくり、中はしっとっり焼き上げました。

オンラインで購入する
施設紹介 KAnoZA 商品ラインアップ アクセス
お菓子の壽城
689-3425 鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
TEL. 0859-39-4111 / FAX. 0859-39-4119
営業時間 9:00~18:00